クラッカー

最近、ワインを飲みたくなることか多く、

ワインのつまみには、チーズとクラッカーをいただくのが、私のお気に入りなのですが、

面白いクラッカーを妻が買ってきてくれました。

画像だと分かりづらいのですが、ローズマリー入りクラッカーです。

あまり私には馴染みがない、香辛料?ですが、ハーブとして名前を聞く事はありました。

食べてみると、「あ、この味かー」という独特の香りがするので、

ちょっと失敗したかな?なんて思ったのですが、ブルーチーズなど、ちょっとクセの強いつまみには、絶妙な組み合わせで、こんな美味しくなるのかとびっくりしました。

味だけでなく、ローズマリーには、血行を良くして、消化機能を高めるなどの効能もあるので、ハーブってすごいなーなんて今頃感動してました。

 

ローズマリーについては、こちらのサイトで詳しく載ってました

http://an-herb.com/rosemary.html

 

CATEGORY

    0PEOPLE