古町

今日、久しぶりに新潟市の古町7番町あたりを歩いていたところ、

何か、違和感を感じたのですが、

本当に今さらですが、

もう、旧大和デパートの建物が無くなっていたのですね。

新しくなるのは聞いていたのですが、いざ景観が変わっているを見ると、びっくりしました。

この辺は、私の地元で、小さい時から見慣れた建物が無くなっていると、やっぱり寂しいですね。

ただ、次の開発は、決まっており、「今度は、どんな建物ができるのかな?」という楽しみと、古町が再び活性化するかもしれないという期待感もあるので、変化は受け入れて行かなきゃいけないなーなんて思います。

地鎮祭もつい先日行われたようなので、いよいよ、古町の再生化がはじまって行くんだと実感しています。

 

(来年の年末くらいの完成みたいです)

https://www.city.niigata.lg.jp/shisei/seisaku/cyosyasaihen/cyousyasaihenn.files/281024-6saikaihatujigyou.pdf

CATEGORY

    0PEOPLE