ぶどう飴

一昨日初詣に行った際のことですが、

出店や屋台が、たくさん富岡八幡宮や深川不動堂に出ていたのですが、やっぱり売っているものも、若干新潟と違うものが置いてあり、中でも気になったのが、「ぶどう飴」です。

りんご飴やいちご飴は、見たことがあったのですが、ぶどう飴って初めてだったので、子どもに買ってみました。

りんご飴より、食べやすく、いちご飴よりすっぱくなく、一番美味しいと息子が言ってました。

新潟のポッポツ焼きもそうですが、お祭りの屋台は地域によって色々な食べ物があり楽しいですね。

 

「お祭りの夜店・出店がカオスすぎw いくつ知ってる?」NAVERまとめ

https://matome.naver.jp/m/odai/2143291631044005901

CATEGORY

    0PEOPLE