深川不動尊

東京都内の初詣ですが、

やっぱり家の近所のお寺にお参り行かないわけにはいかず、昨日は、成田山 東京別院 深川不動堂へお詣りしてきました。

本当に東京の初詣は、面白いですね。

深川不動堂もいつもとは、ちょっと違う雰囲気で、たくさんの出店があり、非常に賑わっていました。

門前仲町には、富岡八幡宮もあり、結構な規模で町全体がお祭りのような雰囲気で新年を晴れ晴れとした気持ちで迎えているような感じで気分が上がりました。

基本、なるべく家の中で過ごすといった新潟のお正月とはやっぱりちょっと違い、東京は青空が多いせいか、なんか外へ出歩こうといった感じで、ちょっとますね。

年明けから素敵に過ごせた気がします。

 

成田山 深川不動堂

http://www.fukagawafudou.gr.jp

CATEGORY

    0PEOPLE