銭湯

東京だと、根強く、銭湯文化が残っていて、

素敵な銭湯がたくさんありますが、

先日、世田谷にある「月見湯温泉」に行ってきました。

月見湯温泉さんは、その名の通り天然温泉のある銭湯で、

趣のある外観に感動し、中の施設の綺麗さにも感動でした。

すごく居心地の良い銭湯です。

 

お風呂の絵も富士山の「まさに銭湯」という素敵なお風呂絵でした。

東京にきたら、こういった銭湯に行くのも、東京観光には、良いかもしれませんね。

ちなみに東京の銭湯は、どこもちゃんと清掃されてて綺麗ですが、利用者のみなさんがしっかりルールを守っていることも大事で、素敵だなーと感じました。

銭湯の基本ルール7ヶ条 せたがや銭湯ガイド

https://www.setagaya1010.tokyo/rule/

月見湯温泉

https://tsukimiyu.com/

CATEGORY

    0PEOPLE