立ち飲み

東京都内では、店舗のスペースが限られるため、小スペースでなるべくたくさんの人が利用できる立ち飲み屋さんをよく見かけるのですが、

そもそも、立ち飲みって酒屋さんの一角で酒や缶詰などのつまみをお客さんが買って、勝手に飲んでいるスタイルだったってご存知でしょうか。

それが色々とスタイルを変え、おしゃれになったり、ワインや変わったお酒なども飲めるようになったりして、進化していったと思うと、本当素晴らしい文化だなーなんて感じます。

そんな素晴らしい文化に触れたく、また、お気に入りの、門仲の超人気立ち飲み屋『ますらお』さんへ来てしまったわけですが、

この安さも立ち飲みの素晴らしい特色の一つですね。

ちなみに11月11日は「立ち飲みの日」らしいです。

 

立ち飲み(ウィキペディア)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/立ち飲み

ますらお(食べログ)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13178222/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

CATEGORY

    0PEOPLE