「変態」にまつわる、心温まるお話。

みなさん、こんにちは。
カレーうどんWEBデザイナーの鈴木です。

温まるといえばカレーライス

温まるといえばカレーうどん

そろそろ高尚路線で、本のレビューでも書こうと思っていた矢先、変態ネタの提供者が現れました。

今回のブログ、題しまして——

ブログを「変態 webデザイナー」で検索した方、名乗り出てくださる!

先日書いた「SEOについて、変態WEBデザイナーが語る」という記事。

アクセス解析により、私の記事が「変態 webデザイナー」のキーワードで検索されたのが分かった事から、ブログにこんな事を書きました↓

こぅらーーー、誰だーーー!!こんなキーワードで検索したのはーー!!(笑)

(略)

まぁ、いいわ。
このキーワードで検索したアナタ。(しかも解析によれば、検索後、18ページもブログを見てくれたアナタ)
私とお友達になりましょう。鈴木Facebookへのメッセージをお待ちしております。

と、半分冗談で書いたところ——。

初めまして。
恐らく先日「変態 webデザイナー」で検索をかけた者です><;
まさか検索ワードで次の記事にされるとは思っても見ませんでした笑

な、なんと!
まさかのご本人様から、メッセージが来たーー!!

しかも、友だちの友だちとか、仕事つながりでもなく、全く知らないお方からである!

これが、どれだけ奇跡的な事か、みなさんお分り頂けるだろうか

そもそも検索エンジンでキーワード検索したページなんかは、用が済んでしまったら、そのページを見返す事なんて、ほとんどない。
なので、私がお友達になりましょうといったところで、その記事すら見られていない可能性が高いのである。

それが、どういう訳か検索の翌日も記事を読んで頂いていた模様。

まぁ、そこをクリアしたとしても、メッセージを送るまでのハードルは非常に高い。

なぜなら——

  1. 社名がウザップ
  2. なので、怪しいサービスを売り込まれそう
  3. そもそも、ブログ書いている人が変態である
  4. そんな自分も「変態 WEBデザイナー」のキーワードで検索してしまったww

以上の様な理由から、私だったら100パーセントスルーする(笑)

ところが——

鈴木さんのブログ楽しかったです!
世の中には面白い姉さんがいるなぁ…って深夜に読み耽ってました笑

ですって!
で、この時、ご本人からのメッセージで23歳の青年である事が判明!

なに、この、好青年!

ご本名でメッセージを頂きましたが、個人情報はブログでは伏せますとも。
将来有望な青年の人生に変態のレッテルを貼るわけにはいきませぬ。

で、どういった経緯で「変態 webデザイナー」で検索したのか聞いてみた

デザイン系学生の友人と話した後だったので、その界隈でゆるく調べてて→webデザイナー

業界で自称他称問わずプロ、有名人、神様、変態等呼ばれてる人は→変態

そんな流れで鈴木さんのブログに引っかかった次第です笑

とのこと(笑)
ほほう。
世の中には色々な観点から検索する人が、いるものだ(笑)
検索って、やっぱり奥深い。

アクセス解析って便利で色々な推測は出来るけれど、結局、当人に聞いてみないと本意は分からないですよね。

 

まさに「100解析は一聞にしかず」

 

で、このお方、鈴木さんだけ顔出しているのもフェアじゃないと、
気を遣って自撮りの写真までおくって下さいました!

勇気を出して、メッセージと写真を送ってくれたご本人様に大感謝

 

 

 

「変態 webデザイナ」ーで検索してくれた方は、とても真面目で礼儀正しい青年でした。

 

 

 

※記事に載せた今回のやりとりは、ご本人の承諾を得ております。

0PEOPLE