ファイナルファンタジーのカップヌードル、賞味期限が切れそうです

どうも皆さんこんにちは! ウィザップのWEBデザイナー、鈴木です。

 

今年の3月、FFと日清のコラボで通販限定販売された「カップヌードル ファイナルファンタジー ボスコレクション」。FF1~FF15の歴代ボスがパッケージになった15個入りのカップヌードルボックスです。

FF好きな私は飛びつくように購入し、昔の思い出に浸りながら、麺を啜ろうかな、なんて思っていたわけでありますが――。

 

 

誤算は、コレクション性が高すぎたこと!

ケースにこんな風に入れられたら、食えんだろうが!!コノヤロウ!!

 

購入当初、自ら身体を張り、ブログでサイズ感を伝えようとしたり…

 

食レポを書いてやるぅ!!

なんて意気込んでいた私ですが、味は公式お墨付きの「ノーマルヌードル」。

 

つまるところ、普通のしょうゆ味のカップヌードルでございます。しかも、あまりのコレクション性の高さにに、パッケージを開けて食べるなんていうことは到底できず……、

 

「こういう状況でどうやったら食レポを書けると思う?」

 

と、友人に相談したところ、普通に売っているしょうゆ味のカップヌードルを出汁に(横に置いて)感想かけばいいんじゃね? みたいなことを言われ、まに受けた私は、普通のカップヌードルを啜りながら、1~15のパッケージと共に自撮りを繰り返しました。

それがこれ↓

 

 

…まあ、お分かりかと思いますが、あまりにも絵にならず(ヌードルより、どちらかといえば私のビジュアルに問題があるのが一番なんだが)、ブログのネタにもならないという失態!

このような理由で数ヶ月前に書きかけた食レポは御蔵入りとなりました。

 

…そして半年が経とうとしている昨今、今度は賞味期限が迫ってきているではないか! という失態!!!

ぬおおお…!!

 

賞味期限なんて永遠に無視して、カップヌードルの中身はブラックボックスのままコレクション(むしろその方がボスっぽい←?)にするのもいいかと思ったけれど、どうせならFF好きな人に食べてもらいたいなぁと思い、社内の人に配ることにしました。

 

というわけで、アナタの思い入れのあるナンバリングのファイナルファンタジーカップヌードル差し上げます

先着ナンバリング15名分。味は「普通のカップヌードル」。

鈴木デスクまでお越しください。

※鈴木はFF4が好きなので、ゼロムス頂きました。

0PEOPLE