ep322 うゅきち

仕事をするなら「忙しい」と

「暇」どっちがいいかという質問なら

「忙しい」方を選ぶのですが、

これはそもそも仕事をする前提の問いだからです。

もしも、仕事を「したい」か「したくない」かの

問いがあるのならば、私はなんの躊躇もなく、

まるで早押しクイズ王にでもなったかのような

スピードで「したくない」と答えます、

せいたかのっぽです。

(決してウィザップの仕事をしたくないのではなく、

億万長者になったらソッコーで仕事をやめたいな、

という夢と希望のお話という意味ですよ)

 

 

 

 

1月23日(火)の末っ子はこちら。

 

 

え・・・(引き)みたいな顔をしていますね。

まあ、その理由といたしましては、

末っ子の机に立てかけてあった

ウィザップの手提げ袋を見て私が

「新しい色になったんだね」と言ったからです。

前までは紺だったのが、水色になりました。

末っ子いわく、「2週間前からそこにあった」

らしいですね。まったく気づきませんでした。

目がやられているのかもしれない。

 

0PEOPLE