小休止(リングフィット生活⑧)

 

 

今日はマイメニュー画面をご紹介!

 

実はこの画面への行き方がまったくわからず、過去、何度もチャレンジをして唯一、出そうと思っていないとき、適当にボタンを触ってしまったときに、たまたま表示された画面です。

え、みんなはちゃんと表示されています?

たまに、画面に出し方の指示が出てくるんですけど、それ通りにやってもまったく出ないんですが……

 

 

なんていう、私の悩みはひとまず置いておいて、

 

 

 

 

プロフィールには今までの起動時間や総消費カロリー、総走行距離のほか、各筋トレメニューを何回やったかまで細かく見ることができます。

この撮影ができた日は果たしていつだったのか、私も記憶が残っていないので定かではないのですが、多分1月とかじゃないでしょうか?

1日トータル(ストレッチなどを含む)15分程度しかやってないので、あまりピンときていませんでしたが、22キロも走ってたのか!ってなりました。

でも、総カロリーはあんまりですね。こんなカロリーはすぐ摂取しちゃいそうだな、と思いました。

 

 

次は運動負荷について。

 

 

私の場合は運動負荷が「13」です。

たしかリングフィットアドベンチャーを初めてプレーしたときに質問をいくつか答えていき、「運動負荷」を決めました。

私も調べてみてわかったのですが、この運動負荷は1~30までで設定できて、筋トレメニューの運動回数が変わってくるそうですよ。

数字が上がれば上がるほど、回数が多くなって辛くなる、みたいな。

ひい、私はこの設定でもちょっと辛いなあって思っているのに!

これを「30」にできる人は本当にすごいんじゃないでしょうか?

 

 

次回はマイメニューの続きをご紹介!

繁忙期なのでやらない日もありますが、まだ続いていることに感謝です。

 

0PEOPLE