小休止(リングフィット生活1)

 

 

 

今日からフィットアドベンチャー日記を

始めていこうかと思いきや、始めないかもしれない。

そんな私の筋トレブログをお送りします。

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

 

リングコンとレッグバンドというものがあり、

それぞれジョイコンをセットします。

これをセットして体を動かしたり、操作することによって、

ゲーム側が認識して、筋トレに励めるというわけです。

このリングコン、私の腕力がなさすぎるせいなのかわかりませんが、

押し込むだけでめちゃくちゃ疲れます。

 

 

次は私が基本的によく使っているモードについての一言説明。

 

 

! アドベンチャーモード

 

いわゆる、ストーリーモード。

各ステージやボスを筋トレしながら物語をクリアしていきます。

 

! ミニゲーム

 

鍛えたい部位別のミニゲームが色々と遊べます。

なめてかかるとまじで殺られます。

 

! リズムゲームモード

 

音楽に合わせながらリングコンを押し込んだり身体を傾けたり。

私はこれをやって膝をやられました。

 

 

今日は簡単なゲーム説明をして終わり。

鏡を見て変わったなーってわかるのはいつになるんでしょうか。

それまで楽しみながらやっていきたいですね!

 

 

0PEOPLE