小休止(リングフィット生活5)

 

 

今日はアドベンチャーモードで行う筋トレの中で

個人的にハードだと思うメニュー3選のご紹介をしたいと思います。

注意

2020年12月1日時点で私のゲーム内に出現しているメニューの中から選出

 

 

1、ワイドスクワット

 

 

まじでつらい。

1回のメニューで14回?15回?くらい行います。

2、3回くらいまでなら、あー余裕だわーという

気分でこなすことができますが、ペースアップ前の

7、8回目くらいから、いや、まじかよ……という心境になり、

ペースアップ中は死ぬ気でやっています。

ただのスクワットではなく、”ワイド”というのがポイント。

太ももが逝きます。

でも、スクワットよりも膝に負担がかからないので、

個人的にはとても嬉しいメニューでもあります。

 

ペースアップとは

ラストスパートのときに発生して、

1回あたりの体勢をキープする時間が短くなる

 

 

2、プランク

 

 

これぞ王道。

前からキツいことはわかっていたけれど、

いざやってみるとまじで絶望するくらいつらい。

身体をずっと浮かせていることがそもそも大変なのに、

さらにヒップを上げろとか地獄そのもの。

そして、冬は寒いので靴下を履いてやっているせいで、

滑りやすくなるため、キープする難易度が爆上がり。

そのせいで、さらにキツいという多重苦です。

個人的に腹筋や背筋周りというより腕力の限界を迎えることが多い。

 

 

3、足パカパカ

 

 

ダークホース。

え、なんで?という驚きともに襲ってくるつらさ。

リングコンガ上手く反応してくれないせいか、

予定回数以上を毎回やらされるため、予想以上に大変。

まず、股関節がまったく柔らかくないため、

お手本のような体勢にもっていけないのが原因かもしれない。

しっかり反応させるにはどうしたらいいかと思い、

色々な体勢を試してみたけれど、多分、それじゃあ

この筋トレの意味がまったくなくなると思い、諦めました。

 

 

以上、現時点で出現している筋トレの中で個人的につらいメニュー3選でした。

多分、人によって変わると思いますが、ご参考までに!

 

また次回のリングフィット記事でお会いしましょう~

 

 

0PEOPLE