小休止(リングフィット生活⑥)

 

 

 

リングフィット生活を始めて早3か月。

そういえば、始める前の体重と体脂肪率を記録していないため、

今、自分がどれくらい頑張ったのかまったくわからないという

やっちまったー!!!!状態です。

しかしながら、ちょっとだけ実感していることもあります。

今日はそのことについて書きたいと思います。

 

 

 

では実際、何が変わったのかというと

 

 

身体の柔らかさ

 

 

始める前は、いや、硬いにもほどがあるだろう、

というくらい、硬かったせいたか氏。

長座体前屈をしようとしても、まったくのテディベア状態。

(想像しただけで恐ろしい図である)

運動をしていた頃はこんなじゃなかったのになー

なんて遠い日の記憶に思いを馳せていても、

この現実が変わることもなく……

 

 

じゃあ、どんなときに身体の柔らかさを実感したのかというと、

トレーニング終わりのストレッチで、たまに前屈のメニューがあるんですよね。

そこで最初の方は自分の膝くらいが限界で、

めちゃくちゃ硬いやんけ!まじかよ!となっていたわけです。

それが今だと、くるぶしの上くらいまでいくように……!

(いや、床につかないんかーい!というツッコミはなし)

 

 

再現してみた

before

 

 

after

 

(いや、わかりづらっ!!)

 

毎回メニューに出てくるわけではないので、

あまり分からなかったのですが、久しぶりにメニューに

出てきたときにやってみたら、あらびっくり!

どこがよかったのかは正直わからないのですが、

リングフィットのおかげなのは間違いないので、

やっていてよかったなと思います。

 

 

いつか床につけるようになるといいな!

 

 

0PEOPLE