小休止(リングフィット生活4)

 

 

平日の仕事終わりに遅くならなければ、

夕食前にリングフィットをするという

良き習慣ができつつあります。

ありがたいことに我が課は一年中、

ほぼ残業がないということもあり、

しっかりとこの習慣を続けられそうな予感、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

今日はゲーム内でもらえる「称号」について

記事にしていきたいと思います。

リングフィットのwiki等は見ていないので、

PS4などで取得できるトロフィーのように、

隠し要素的なものが存在するのかは定かではありません。

(追記)

攻略wikiを見てきたところ、基本的に筋トレのメニューを〇〇回以上行った

もしくはミニゲームで〇ランク以上を獲得したという

比較的わかりやすい取得条件のものばかりでした。

今日の成果等で累計の数値も見られるので、

あとどれくらいやれば称号がもらえるかもわかりやすいです。

 

 

 

 

今回たまたま撮影したのは「高速モグラ叩き名人」という称号。

ミニゲームでSランクを獲得したときにもらえたものです。

内容としてはリングコンをハンドルのように持って、

回転させて場所を移動させ、出てくるもぐらを

押し込んだり、引っ張ったりして叩くというゲーム。

たまたま今回は最高ランクの称号が手に入りましたが、

ミニゲームも個人的には結構難しいものが多く、

Aランクまでは余裕で獲得できてもSランクは

なかなか難しいな……と思っていたのでとても嬉しかったです。

 

そして、今まで獲ってきた称号はマイメニューで

確認することができるので、どれくらい獲れたかなー

というのも確認できるのもありがたいですね。

また、自分の通り名的な感じで称号を設定することも可能ですよ。

いつか最高難易度の称号をつけてみたいなー

 

というわけで、今回の記事はここまで!

しばらくしたら、称号の進捗具合を記事にしてもいいかなと思っています。

それでは、次回のリングフィット記事でお会いしましょう~

 

0PEOPLE