小休止(事故現場)

 

 

 

せいたかのっぽです。

この前、帰宅ラッシュの時間に橋の上で

パトカーが停車していてくっそ邪魔だったのを見かけました。

騒ぎにはなっていなかったので、何のためにいたのか

素人からはまったくわかりませんでしたが……

でも、きっと何か理由があったから停まっていたんですよね。

 

 

そして、思い出したのがこの写真。

 

 

事故ってたー

車が路肩に突っ込んでたー

 

ここの曲がり角は自分もよく使ってるので、

危ないなーとかそういうのはわかる場所なのですが、

たしかに突っ込むかもしれないなと思いました。

ここ、進入先が一方通行ですぐ右折レーンと

まっすぐの2車線になってるんですけど、

すぐ右折レーンが一般的な90度左折だとすると、

まっすぐレーンが110度左折くらい必要なところなんですよね。

だから、毎回ハンドルをダダダダって切るイメージ。

さらに横断歩道を渡る歩行者や自転車が多いので、

ハンドル操作ミスも起こりそうです。

 

 

皆さんも事故には注意してくださいね!

 

 

0PEOPLE