小休止(アルビ=号泣)

 

 

 

今年はあんまりホーム・アウェイともに

現地観戦を出来ておらず寂しいアルビサポ生活を

過ごしているのですが、プラネタスワン期間中に

やっと1回観に行けたのが9月14日の東京ヴェルディ戦。

3、4か月?ぶりとなったホーム戦で号泣してきました。

 

 

 

 

その日は敬老の日を祝うためにおじいちゃんおばあちゃんデー

と題していろいろな企画が催されていました。

その中で感謝のムービーが流れたのですが、

まずはそこで号泣をかましたことから始まり、

キックオフまで読んでいた本で泣き(アルビ関係ない)、

ヴェルディサポの歓迎の拍手で泣き、プラネタスワンで泣き、

ウォーミングアップのチャントで泣いてきました。

ああ、やっぱり私はこれが好きなんだなって

再認識してきました。それにしても泣きすぎだけど……

内容について語れることは私にはないけど、

試合結果やチーム状況に左右されず、

サポやスタッフさんたちが作り上げるあの空間は

いつまでもあのままであってほしいと切に願います。

今季は現地で勝ち試合をまだ観ていないけど、

それでも行きたいと思えるのはその空間があるからです。

これからもよろしくお願いしますね!本当に!

 

 

0PEOPLE