小休止(チームラボプラネッツ⑦)

 

チームラボプラネッツのご紹介も

今回でおしまい!最後となる今日は

個人的にもっとも綺麗だったけど、

もっともつらかった展示のご紹介になります。

 

 

それがこちら!

 

 

プラネタリウムの花バージョン的なやつ。

ドーム型の空間で花が流れていくんです。

これは寝そべりながら鑑賞できるので、

まるで自分にお花たちが降ってくるかのような感覚になれます。

それはそれでとても綺麗だったんですけど、

これがめちゃくちゃに酔う!!!!!

びっくりするくらい三半規管の弱さを痛感しました。

なので、寝転がらずに座りながらほぼ真横に映る

お花たちを見ていたのですが、それでも十分綺麗で

満足できました。そう考えるとすごいですね。

一緒に行った友達もこれが1番気に入ったらしく、

このフロアに結構長い時間滞在していました。

 

 

 

 

0PEOPLE