小休止(笹寿司)

 

 

口内炎が痛すぎて発表の練習が

まったくできていないのですが……

助けてくださーい! 完治させてくださーい!

時間配分がわかりませーん!

本番までに完治はすると思うのですが、

もし出来たままとかだったら滑舌が終わります。

ただでさえ終わっているっていうのにね。

果たして聞き取れるんでしょうかね。

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

 

笹寿司

 

北信越地方に伝わる郷土料理らしい。

新潟市ではあんまり食べる印象はないのですが、

上越や長野でよく食べられるとかなんとか。

私もこの前初めていただきました。

味の説明を食べたことがない人でもわかるように

めっちゃ簡単にするとしたら、ちらし寿司の亜種って感じ。

……伝わりましたでしょうか。

笹というとマス寿司とかが思い浮かぶのですが、

それとはまったくの別物でしたね。

 

0PEOPLE