ep562 干支ではない

 

年末年始は美味しいものが食べられるという

無条件のご褒美タイムがやってくるわけですが、

子どもの頃からおせち料理は

あまり得意ではありませんでした。

色つき寒天と数の子くらいしか食べていなかった気がします。

そういうわけで、現在の我が家は

おせち料理を廃止しています。

たまに広告で見かけるホテルのおせちは

美味しそうですけどね、せいたかのっぽです。

 

 

 

 

 

1月10日(木)の末っ子はこちら。

 

 

いつも通りの写真のようで実は・・・

という写真を撮りたかったけど撮れなかった。

手元が写せなかったのが大変に悔やまれるのですが、

はさみでちょきちょきしていたんですよ。

切っていた紙も載せても大丈夫そうな

やつだったので入れたかったんですが、

撮る瞬間に末っ子が身体から離してしまったので、

青いはさみの残像だけが写りました。

 

0PEOPLE