小休止(海外旅行日記⑭)

 

今日は海外旅行の感想というよりも、

デジカメの性能についての記事な気がします。

まずはこの写真をご覧ください。

 

 

クロアチアのプリトヴィッツェ湖群国立公園です。

湖の色を見てくださいよ・・・

写真じゃ全然伝わらないかもしれないけど、

本当にきれいなターコイズブルーだったんです。

日本でいったら、福島県にある「五色沼」みたいな。

だから、なんとかしてこの色をそのまま

写真に収めたいなーと思い、デジカメの機能を

いろいろ試してみたんです。

その結果、、、

 

 

「アートショット」という機能。

これはアートなのか・・・?????

そして、綺麗になっているのか・・・???

ターコイズブルー感は増しているのですが、

「自然感」がとてつもなく損なわれています。

人工物だったらまだ大丈夫だったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

(・・・料理もダメだったみたい)

 

 

0PEOPLE