小休止(海外旅行日記⑬)

 

空の写真をインスタグラムに載せてる

女性が嫌いだっていう人いますよね。

謎ポエムと一緒とかだとさらに。

その気持ちはわからなくもないですが、

許してやってくれ・・・と空好きの女子が言っておきます。

 

 

 

今日の海外旅行日記は、夕焼け集をお届けします。

 

 

アルバニアのティラナです。

真ん中にででーんと建っているのは、

国旗にも描かれている双頭の鷲のオブジェ。

ここは昼間も通ったのですが、

断然、夕方の方が綺麗ですね!!!

国旗は赤地に黒の双頭の鷲が描かれているので、

ライトアップがちゃんと赤くされていて、

本当に国旗がそこにあるみたいでした。

 

 

クロアチアのドゥブロヴニクです。

この都市の登場率が高いですね。

それほどこのツアーのメインといっても

過言ではないほどの観光地だったってことです。

城壁に囲まれている都市なのですが、

ちょうど登ったタイミングが夕焼けのタイミングで、

最高の一枚がいっぱい撮れました。

海側の夕焼けも綺麗でしたが、

赤く染まる町並みも最高でしたよ。

 

 

クロアチアのザダルです。

世界一美しい夕日の町と言われています。

この日は残念ながら厚い雲に覆われていて、

綺麗な夕日は拝めなかったのですが、

シーオルガンを聞きながら夕暮れの海を

眺めているのは、なんとも心が洗われる時間でした。

またリベンジしたいですね。

 

0PEOPLE