小休止(海外旅行日記⑫)

 

先週に引き続き階段のゾーン。

というか、階段だけだったらあと30週くらいは

続けられる自信がある・・・(゜-゜)!

それくらい私の写真フォルダは階段でいっぱい。

でも、さすがにそんなに毎週毎週階段攻めは

・・・ある意味いいのかもしれない(?)

 

 

 

クロアチアのドゥブロヴニクの階段です。

ザ・海外って感じがしますよね。

こういう細道を通っていると、

外壁に洗濯物が干してあったり、

小さなバルコニーから人がのぞいていたり、

小窓の向こうで誰かが皿洗いをしていたりと、

そこで暮らしている人たちの「日常」があるんです。

こういうの、たまりませんね。

私は観光客として、観光をしにその町へ訪れているけれど、

今、曲がり角ですれ違ったおばさんは、

普段からそこで暮らしていて、今日も

「いつもの平日」として歩いていたのかもしれない。

この感覚っていうのがすごい不思議で、

でも、自分の中でとても大切な感情だなあと思います。

それをすごく感じられる階段だったので、

とても気に入っています☆☆☆

 

0PEOPLE