小休止(生命の誕生)

 

 

友人が結婚、出産をしました。

とてもおめでたい!

 

 

中学、高校、大学時代と

今でもそれぞれ数人ずつと

仲良くさせてもらっているのですが、

この子が初めて結婚、そして

出産を経験した友達でした。

 

類は友を呼ぶとは言いますが、

あまり卒業してすぐ結婚や出産を

しそうな人がいない私の友人の中で

この子は早いだろうなと自信を持って

言える子だったので、当たり前と

言えば当たり前でしたね。

 

 

 

赤ちゃんに会った瞬間、

あまりの小ささに衝撃を受けました。

写真ではわかりにくいと思いますが

生後2か月ちょいくらい。

本当に小さくてかわいくて、

抱っこさせてもらったときは、

硬直してしまいました。

この子は周りの赤ちゃんに比べると

あまり手のかからない子らしく、

必要最低限しか泣かないし、

落ち着いているみたいです。

両親にも恵まれていますし、

きっといい子に育つことでしょう。

次に会うときはずっとずっと大きくなって

はいはいもしている頃だと思います。

今からとても楽しみです!

 

0PEOPLE