アンケート作成・入力・集計

アンケート集計にまつわる作業は一式まとめてお任せください

アンケート作成して、発送リストを作成して、返信用封筒を用意して、アンケートを封入して、ふたを閉めて、発送して・・・・やることがたくさんたくさんあるアンケート作成。

・アンケート印刷は受けてくれるけど発送まではしてくれない。

・アンケートを実施したものの、時間がなくて集計作業になかなか手がつけられない…。

・アンケート集計をゼミ生にお願いしたけどなかなか都合がつかない。

 

論文作成にアンケートが必要な先生方を中心に、そんな悩みをたくさん聞いております。

「とにかく全部依頼できる会社を探しているんだけど…」と思った時はお気軽にご相談ください。

 

弊社は印刷会社ですので、昔から「アンケート用紙」の印刷を承ることが多くありました。そんな中、お客様から「この集計もお願いできないかな…?」というご要望をいただくことも多くあり、アンケート回答の入力・集計業務を約15年前から開始いたしました。現在では文書情報管理士も常駐しており、イベント参加時や来店時のアンケート、リサーチ用の大規模アンケート、社内調査など、作成段階からのご相談にも対応できます。

また、”入力と集計”のみといったご要望にも対応可能です。既にある回収済みのアンケート用紙をお送りいただければ、入力・集計業務を行い、電子化されたデータを納品いたします。

 

〇WEBフォームを利用したアンケート作成も可能

WEBフォームを利用したアンケートの最大のメリットはデータ入力が不要ということです。入力料金が不要な分コストが下がるケースもあります。ただ集めたいターゲットによってはアンケートの前提となる回収率が下がる場合がありますのでご注意ください。

 

リサーチ会社や医療関係の教育機関など、機密性の高い案件の実績もありますので、安心してお任せください。

※弊社はPマーク取得企業です。

ご依頼パターン

ご依頼の内容によってかかる費用が変わります。一般的な仕様・一般的なパターンを下記にご案内いたしますので、ご参照ください。ここにない仕様・パターンや、具体的な数値での費用をお知りになりたい方はお気軽にお問合せください。お見積りは無料です。

※表示金額はすべて税別です

アンケート回答済み用紙ご支給、データ加工指示ありの場合

ご支給いただいた回答済みアンケート用紙の内容を入力し、明確にいただいた指示通りのデータに加工し、納品いたします。メールやお電話で明確なご指示をいただく程度の想定でおりますので、お打ち合わせもなく、データ入力の作業から始めさせていただきます。

制作手順

〇打ち合わせ→〇用紙受取・加工指示確認→〇ナンバリング→○データ入力→○単純集計→○データ加工→○納品・原稿返却

※ナンバリングは原稿紛失防止のための作業です。数えた枚数はデータ入力前にお客様へお知らせします。

原稿ご支給で、アンケート用紙の印刷・集計をご依頼いただく場合

「アンケートの内容は決まっているので、これを印刷して、回収後に集計をお願いしたい」というご依頼の場合、お打ち合わせでアンケート用紙の仕様決定と同時に集計後のご希望を伺い、適切な納品形態をご提案いたします。アンケート用紙が完成しましたら、一旦納品させていただき、アンケート実施後に回答済み用紙を弊社までご支給ください。

制作手順

○打ち合わせ・仕様の確認→○データ入力→○単純集計→○データ加工→○納品・原稿返却

 

お見積り・お問い合せ

お電話・FAXから

お電話は、営業日の8:30~17:30受付。FAXは24時間受付(お返事は一営業日)となります。
お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝え頂けるとスムーズです。

新潟本社

025-285-3311

025-285-5656

東京支店

03-3431-3058

03-3431-3059