クリスマス会が開催されました!

 

 

 

 

こんにちは。新卒採用チームの津野です。

12月は仕事も忙しくなったり、忘年会で暴飲暴食をしたり、クリスマスにチキンとケーキを食べたり、年末特番を見て1年を振り返ったりとみなさま目まぐるしい1か月かと思います。

弊社も徐々に忙しくなり始めており、私も12月に入ってからは仕事が落ち着く様子もなく、ああ、年末だなあなんて感じています。

そんな中で社員の少しの息抜きとなりますのが、毎年この時期に開催されているクリスマス会です!

 

 

 

 

 

今年はカーブドッチとやので開催されました!

社外開催となるのは何年ぶりでしょうか……2019年以来?

2020年からはコロナ禍ということもあり、クリスマス会自体も中止。

2023年からは再開したものの、まだコロナ禍も明けきらない+社員ができる限り参加できるようにと社内開催でした。

社内開催も夜勤があってどうしても出られない印刷の人へお弁当やお土産などを渡せる、お店の貸し切り料金などがかからないためそれ以外に予算を回せるといったメリットもありますが、やはり社外でやりたいという声も少なからずあったようで。

ついに……社外で開催されることに……!!

 

 

 

提供された料理もご紹介しちゃいます。

一部、写真を撮り忘れておりますがご了承ください。

 

 

1品目:スモークサーモンとポーチドエッグのサラダ

サーモンの絶妙な塩味が玉子やサラダに合う!

 

 

2品目:カボチャのポタージュスープ

まじで濃厚! これはパンと一緒に食べる用のスープです!

 

3品目:魚介のラグーソースパスタ(写真を撮り忘れ)

ラグーソースが何なのかは理解していませんが美味しかったです!

 

 

4品目:豚ロースのオーブン焼き ソースロベール

豚がとっても柔らかくてペロリと食べちゃいました!

 

 

5品目:オレンジのパルフェグラッセと紅茶のクッキー

柑橘系のオンパレード! みんなでパルフェグラッセ?ってなりました。

 

 

 

一見、少ないかなと思いきや、パンが食べ放題だったので、そこらへんの心配もなく美味しくいただけました。

しかも、めちゃくちゃパン自体も美味しいうえに、一緒に食べるには最高の味付けの料理ばかりでしたもの。

というわけで、クリスマス会パワーを注入したところで年末まで走り切るぞー!

皆様もファイトです!

 

最新記事

フリーランスから正社員へ転職する人が急増!?

  • 就職活動お役立ち情報

お疲れ様です。採用チームのOTOGAWAです。本日はニュースなどを見て思った事を書いた記事です。近年、フリーランスから正社員へ戻る人が増加しており、その数は5年前の約3倍にまで拡大してい...

コラム、はじめました

  • お知らせ
  • 印刷業界について

こんにちは。採用チームの津野です。昔から文章を打つことや考えることは苦ではない人間なので、ネタさえあればいくらでも書けます。この採用ブログもネタさえあればもっと更新できるんだけ...

今年はリフレッシュ休暇の取得年です

  • ウィザップでの出来事

こんにちは。採用チームの津野です。今の世の中は転職のハードルも結構低く、1つの会社での勤続年数が少ない人も大勢いるかと思われます。そんな中で1つの会社にとどまっている人への一種の...

英司会って何?

  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。先月は出会いの季節ということもあり、歓送迎会なども行われた方も多いのではないでしょうか。それで思い出したのですが、弊社ではちょっと変わった...

会社レクでBBQを開催しました!

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。採用チームの津野です。ついに名前から“新卒”の文字を取ってみました。もう新卒はずいぶんとやっていませんし、なんなら社内の中途採用関係を担当していた社員が辞めた結果、中...

働き方の壁!小1の壁とは?

  • 就職活動お役立ち情報

こんにちは。新卒採用チームのOTOGAWAです。私事ですが、4月から時短勤務となりました。病気をきっかけに(もう治りました)、一旦ちょっと体制を立て直すためにも時短をすることに決めまし...

三条市立大学さまの産学連携実習事前交流会に参加!

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。あっという間に4月になりました。多くの方が新年度、新学期ですね。弊社も今年度にある採用チーム関係の予定について準備もしていかなければならな...

大ベテランの退職

  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。新卒で採用した直後に退職される方や結婚や出産を機に退職される方、次の目標が見つかって退職される方など会社にいると別れがつきものになってきま...

新潟県公立高校一般入試の志願倍率が発表!

  • お知らせ

こんにちは。新卒採用チームの津野です。この時期は就活も始まりますが受験シーズンでもありますよね。今日は新潟県の高校入試の倍率について書いていきたいと思います。新潟市だけでいうと...

制作現場のAI活用法は?

  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームのOTOGAWAです。現在、制作チームは絶賛繁忙期。日々案件に向き合いながら走り続けていたら、気づけばもう2月も終盤…。時間の流れの速さに驚いています。そんな忙...