人狼ゲームから学ぶコミュニケーション

人狼ゲームから学ぶコミュニケーションというセミナーに新入社員の達也くんと参加してきました。

人狼ゲームから学ぶコミュニケーションというセミナーに新入社員の達也くんと参加してきました。

このセミナーに興味を持ったのは

「人狼ゲーム」

というワードがセミナーの中に入っていたから。

コミュニケーションが学べるセミナーが聞きたいというよりは、ゲームとセミナーを組み合わせている内容がどういうものかを知りたくて参加してきました。

私たち以外に8名の方が参加しておられましたが、人狼ゲームに興味を持ってた人が7割、他3割は個人事業主でセミナーによく参加されてるっぽい人だったかな。

もともと人狼ゲームは友達と一緒にやっていて、めちゃくちゃ好きだった。心理戦や論理的思考がキーになるんだけど、友達とやると完全に裏の取り合い(笑)

まぁ素行が悪いせいか俺は初夜に殺されるか、1日目に追放されるんですけどね。

このゲームは喋ったら、なんだかんだ理由をつけられて殺されます笑

ただセミナーと言うだけあって参加者に充実感ある内容だったと思います。

まぁゲームが楽しいからそりゃあそうなのかもだけど終わった後の満足感がありましたね。

セミナーと人狼ゲーム組み合わせてもできるとおもったし、採用活動のグループディスカッションするなら人狼ゲームした方がいいと思っちゃいました。

その人のタイプが結構透けるような気がします。

新規グループでも内容はシェアしようと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。