経営方針とか部門方針とか

三連休初日は地元長岡でバーベキュー、2日目・3日目は本社で幹部会議延長戦でした。

8月が期末な弊社、来期のスタート前に経営方針から部門方針、各部門の問題点とその解決策を延々と話し合っていました。

 

ちょっとだけゆっくり休みたいな

 

その中の会議でもありましたが、経営課題に関して

1+1=2というような答えなんてありません。

 

問題を解決するためには、やってみるしかないのです。

今やれる最善の方法は何なのか決めてしまうしかないのです。

 

私の場合は何かこれがめちゃめちゃ強いというものは無いので、「与えられた役目は自分なりに全うしますよ。」という感じです。

 

それが

既存営業のマネジメントなのか

新規事業の立ち上げなのか

他部署のマネジメントなのか

社員食堂でラーメンつくるのか

駐車場でタピオカ売るのか

屋上にフットサルコートを作って経営するのか

全国へヒッチハイクの旅(という名の新規営業)に出かけるのか

 

9月から何をするか分かりませんが、その目的を理解し与えられた役割を全うしていきたいと思います。

かなり変化が起こる感じです。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。