なんやかんやと忙しい
こなせどこなせど仕事が溜まる。
こんばんは藤田です。
さすが繁忙期というくらい仕事や見積依頼が重なってきております。
印刷会社はおそらくどの会社もこの時期だけは仕事が溢れかえります。
新学期に向けたものももちろんありますが、年度が変わるこのタイミングで報告書を提出する必要があったり、予算消化という意味もあったりしてとにかく重なりまくりです。
僕の同期の悠一くんはそんな現場の工程管理を一手に担っているわけですが・・・・・
日に日に電話の声の元気が無くなっております。
そんな彼に昨日1社紹介してみました。
東京で外注先に使ってい会社で、他の案件も頼めますか?とき聞いたら快諾してくれたからです。
ちょっとでも悠一の助けになればいいな。
ほんのちょっとでも相手の部署を思って何か行動を起こす。
100人いるんだから100通の方法あると思うんだけどね。
かれこれ9回目の繁忙期を迎えてい思いますが、
繁忙期の乗り切り方を別の時期(閑散期)にしっかり考えた方がいいんじゃない?と思います。
外注先を増やす努力や価格交渉など、今まで付き合ってきた企業の範囲だけでしか考えないのはもったいないなと思います。