松戸七草ゆるふわマラソン大会

ついに参戦してまいりました松戸七草ゆるふわマラソン大会。

実に6200名が参加したどでかい大会です。今年は走る気満々な私にとって大事な大事な初戦です。

 

いつものメンバーで参戦

 

噂にはアップダウンが激しく、とんでもないコース。毎年走る人はただのドMという七草マラソン。

みんな大げさに言っているだけだと思っていたけど3回ほど心臓破られました。そして17回ほど本気で歩こうかと思いました。

 

大量のライバルたちwithエイジ

 

スタート前のドキドキは本当に慣れません。

ここから地獄のレースがスタートします。

 

序盤はジョーさんとトールさんという頼もしい仲間たちとデッドヒート。イヤホンを忘れた私は一体自分が何キロくらい走っているか分からず体感的に5kmくらいまできただろってところでジョーさんに確認するとまだ1.5kmとのこと・・・・・そして現在5:10秒/kmというオーバーペース。マジで体力が肺が膝が持つのか俺と自問自答。

 

走る僕(ジョーさん撮影)

 

そして立ちはだかる坂・坂・坂!

もうね平坦な道は2kmくらいであとはダラダラと上り坂、急激な上り坂の繰り返し。

おいおいまじかよ

この坂下るってことは、折り返したら登るってことだよね?

っていう感じ。

 

もうね、ほんとうに最後8km地点のトンネルのところとかマジで頭おかしいんじゃね?と思った。

 

でも最後まで一緒に並走していたトールさんのおかげで最後まで歩くことなくゴール

 

トールさんセンキューーーー!

 

記録は52分2秒という自己ベスト!(5:12/km)

あの坂でこのタイムは自分で自分を褒めてあげたい!来年は50分を切りたいと本気で思った。

そのために練習します!

10月には宮城復興フルマラソンにもチャレンジします!

 

今年は走るゾーーーーーーーー!

 

そしてマラソン後もゆるふわマラソン大会は続きます。

 

餃子パーリー!

 

そして6時間飲み続けた後は

 

雷様で〆!

 

走り初めには最高のスタートでした。

とっても楽しかったーーーーーーーーー!

 

みんなありがとーーーー!

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。