日本人が英語を話したくなくなる理由

英語喋れるようになりたい。

海外旅行めっちゃしたい。

海外のブルワリー巡ってその土地その土地でサッカーを観戦してとかやりたい。

 

なんと言うか日本って安全だけど生きづらい場所だなって時々思います。

特に海外にいるときは。

 

その理由を下記のツイートが教えてくれています。

まあ何を言っても文句言ってくる奴がいる

と言うのは英語に限らずなんだってそうだと思います。

 

海外行くと誰も自分のこと知らないから適当に英語使うしそれが意外と通じたりするしなんだか気持ちが楽だな〜と感じることありました。

 

こう言うことが続くと何にもチャレンジしなくなる。

これってきっと日本人特有なんだと思う。なんとなく。

 

出る杭は打たれる

打たれなくなるまで出ろと言われるけどそれが出来るのってよっぽどの精神力の持ち主だと思うんですよね。ある程度社会適応能力が身についている人なら逆に出過ぎることってしなくなると思う。

 

なんの話しているかって言うと特にブログに書くネタがないから書いているだけです。

おやすみなさい。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。