うちゅうグラスが届いたよ

念願のチューリップグラスが届きました!

ビールが好きになって

そうするとより美味しく飲むにはどうすればいいのかということを考えます。

そうすると

ビールの温度

泡立て方

そしてグラス

という風に考えるようになるものなのです。

 

先日シュピラゲウのグラスを紹介しました。

 

シュピゲラウが欲しい

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/8316/

 

「シュピゲラウ」とは・・・

1521年に南ドイツのバイエルン地方で誕生した、ドイツの名門グラスブランド。
約500年もの歴史の中で培われた技術と最新テクノロジーを融合し、高品質なガラス製品を作り出しています。「吹きガラス製法」により作られる上質で薄いガラスは、ビールの風味と口当たりを最大限に高めてくれます。
グループブランドにはワイングラスで有名な、あのRIEDEL(リーデル)も。

 

そんでそのシュピラゲウ製のビールグラスが届きました。

それがこちら

 

うちゅうグラス

 

綺麗なチューリップ型です。

これでビールを飲むと香りがめちゃくちゃ立ちます。

 

こちらはうちゅうブルーイングのサンダーというビール

 

もうね、最高です。

多分想像で美味くなるからより美味く感じるの。

冷蔵庫に1万円分くらいビールストックがあるのでこれから楽しみです。

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。