印刷会社の採用は「印刷好き」「紙好き」「本好き」に振り切るべきか

昨日おもしろい印刷会社の採用手法を見つけました。

藤原印刷という長野印刷会社で本を得意としている創業65年の会社のようです。

ん?どこかで見たことがあるな。

それなりにリツイートされていて、私が見ているデザイン系のリストにも上がってきていました。

そこの福利厚生が面白い。

https://note.com/fujiwaraprinting/n/na5bfbc0f7088

[福利厚生]
・紙さわり放題
・本の匂い嗅ぎたい放題
・紙や色のことを語りはじめると喜ばれる環境
・松本で暮らせる or 仕事で行ける
・古本の聖地(神保町)まで徒歩圏内 ※東京のみ

 

似たような会社だからこそとても参考になりました。

やっぱり印刷が好き、本が好きという個性は仕事でとても活きると思っています。

 

またSNS含めnoteの活用など新しい風を入れようとしている感覚も傍から見ると感じれて、ウィザップもそのように感じられているのかなと思いました。これからもちょっと注目してみていこうと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。