急速にテレワークを進めているけど何を理想にすればいいか悩みます。
今日はZOOMで全体朝礼、そのあと新規グループでZOOMミーティング、そしてそのあとはナオタケ本部長と私とサポートの⭐︎さんだけずっとZOOMに入り続けるスタイルに。
相談や困ったことがあったらいつでもきてねというスタイルね。
実際に会えない分、そこの意思決定をスピードアップしないとなかなかに詰まると思うからね。
理想は管理職が全員ZOOMに入っていて連絡が取れる状態。
そんでブレイクアウトルームを活用してチームごとのミーティングをさせたりする。
製造→営業への質問
営業→製造の質問
もスムーズに。
電話いらなくなるかもね。
長い休みで理想のテレワークスタイルも考えてみたいと思います。