元卓球部部長との卓球バトル

ついに回覧で回ってきた健康診断日程表。

個人的にも前回の健康診断からかなり体重が増えているので、せめて昨年ベースまでは体重を戻したい・・・・。

先月の鎌ヶ谷新春マラソンからちょこちょこ走るようになり、リングフィットアドベンチャーも再開(現在レベル85)

 

そんで心配していたダドリーさんに声をかけてランニング・・・・・・

と思ったんだけど、ダドリーさんがどうしても走りたくないらしく急遽卓球にチェンジ。

 

王者MAEYAMA

 

ダブルスをしたあとは3ポイントマッチ勝ち残りのシングルマッチ。

MAEYAMA、ダドリー、SOD、フジタのがっぷりよつの戦い。

 

さすがはもと卓球部部長。

内履きを履かずに靴下でツルツル滑る状況でも圧倒的実力を見せつけ優勝。

 

私は分かりました。卓球はミスのスポーツなんだと。

手堅く返した方が勝率は上がる。ひたすら相手の攻撃を受けて返すことに集中。相手のミスで得点を稼ぐ。

ただそれではつまらないですよね。攻めるとミスっちゃうんでどうしようもないんですけど。

 

この日一番のスマッシュはあっさり王者に返されましたとさ。

憎きMAEYAMA。11ポイントマッチなら勝てたのに・・・・。

 

P.S.

素人3名打ち方のクセがヒドイ

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。