サッカー選手には当然反応しちゃうよね。

は~い!みなさんこんばんワルテル・サムエル!ウィザップのサッカー馬鹿フジータです!

25年前の今日私の大好きなライアン・ギグスがユナイテッドでデビューしました。なのでサッカーの記事です。

 

そう、僕はサッカー馬鹿。

そう、僕はサッカー馬鹿。

 

 

今日はサッカー好きの僕だから反応せずに入られなかったこのツイートを紹介します。それが木更津のラーメン友里のまささんのトゥイーーーーート。

 


こんなん作ってたら時間ギリギリ。一旦帰宅して、着替えてお店にモドリッチ。

一旦帰宅して、着替えてお店にモドリッチ。

着替えてお店にモドリッチ。

 

ルカ・モドリッチ!スペインの強豪レアル・マドリー所属!クロアチア代表の10番!バルカンのクライフと呼ばれる天才ミッドフィルダーであります。たぶんサッカー知らない人は全然知らない。聞いたことも無いと思いますが超いい選手です。我がマンチェスターユナイテッドに欲しいです。

 

こういうの本当に僕は反応してしまいます。このブログを始めた時も文章中にいかにサッカー選手を語尾につけるか考えていました。ということで今日はあらためて語尾に付けれるサッカー選手を紹介していきたいと思います。是非ツブヤキやコメントで使ってみてください。知らな人が見ると完全スルーな発言ですが、サッカー好きは必ず反応してくれるはずです。

 

朝の挨拶

おはようございマスチェラーノ!

#アルゼンチン代表 #FCバルセロナ

 

昼の挨拶

こんにちワシントン!

#元ブラジル代表 #今何してるんだろう

 

夜の挨拶

こんばんワルテル・サムエル!

#元アルゼンチン代表 #FCバーゼル

 

何かに誘われて快諾する時(これはオクノヤさんシミズさんがよく使っていました。)

イケル・カシージャス!

#スペイン代表 #FCポルト

正式には

イケるカシージャス!

とのことです! 訂正いたします!

 

何処かへ戻る時(今日まささんから教えてもらった。)

もうすぐモドリッチ!

#クロアチア代表 #レアル・マドリー

 

何かに満足したとき(今日まささんから教えてもらった。)

余は満ゾフじゃ

#元イタリア代表

 

こいつできる奴だなと思った時

こいつ・・・やりオルテガ!

#元アルゼンチン代表

 

何かを人にお願いする時

ちょっと待ってクレバリー

#元イングランド代表 #エヴァートン

ちょっとこれやっといてクレスポ

#元アルゼンチン代表 #今何してるんだろう

 

少しカチンと来た時

(ヤン)コラーーーーーーー!

#元チェコ代表 #今何してるんだろう

 

推測した時

それって使えるカモラネージ!

今日は残業になっちゃうカモラネージ。

#元イタリア代表 #今何してるんだろう

 

初心者マークの友人の駐車をアシストする時

オーラ~イ、オーラ~イ、オーライアン・ギグス~

#元ウェールズ代表 #マンチェスター・ユナイテッドコーチ

(´-`).。oO(強引にギグスを使ったことをひどく反省しております。だって使いたかったんだもん。)

 

うーーーーーん、ボキャブラリーがまだまだ少ないね。何か思いつくワードを是非教えてくださいね♪

 

今日はこの辺で!あでぃ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。