E-1選手権って必要なのだろうか

今日はE-1選手権の韓国戦。

まあ近年のE-1選手権は日本VS韓国が事実上の決勝戦。

FIFAが開催する公式な大会?じゃないから海外組の招集は不可能なので基本的にはJリーグメンバーが名を連ねる。さらには来年に控えた東京オリンピック世代のデッドレースの意味合いも強い大会。

だったら・・・・・・もっと・・・・・・ちゃんとアピールするプレーをしてほしかったよ。。。。。。

 

森保監督

 

結果は左上のテロップ通り0-1の敗戦。

選手たちがあんまり悔しくなさそうなのもあってとても残念な気持ちになってしまった。。。。。

 

失点シーンもそうだけど、中学生かよっ!ってツッコミたくなるほどボールに密集。

1人の相手に二人でプレッシャーに行ったり、規律とかルールが全くない感じよね。

 

実況と解説も機能してなかったので途中からJOYとローランドの副音声に切り替え。

こっちのほうは観客目線で言いたいこと結構言ってましたね(笑)

 

こんなまとめもありました。

【日本vs韓国】日韓戦JOYさんとローランド様の副音声の名言集 #daihyo #E1サッカー選手権

 

この辺とかね。

ローランド様「なんでアンダーは4バックでA代表は3バックなのか」

 

JOYもDAZNでよく出てくるのでさかー好きなこと分かるし、ローランドも名門帝京高校サッカー部ですからね。

サッカー好きが語る雑談風の実況?も結構楽しめるもんだなと思いましたとさ。

 

ただ観てて悲しくなる試合でした。

A代表に消化試合なんてあるのかな・・・・・。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。