特上巻きの旅

今日は朝から車をぶっ飛ばして北陸最南端福井県へ。

結婚する前に一度行ったことがあって、その時はメインどころの恐竜博物館、そして自殺の名所と言われる東尋坊へ。

今日はまったくノープランでしたが、とある方にいろいろオススメを聞きつつ福井を攻めてきました。

 

道中は新潟を抜けるまでが長いこと長いこと。

ずーーーーーっと新潟で萎え萎えです。

 

奥さんにドライバーチェンジし、まずは奥さんの友達がいる創作の森美術館へ。

 

天気も良く、ほのかに紅葉していてとーーーーーっても清々しかったのよね。

空気が澄んでいる感じで、スッと身体が軽くなりました。作品の点数はそんなに多くないけど、のんびり楽しむにはいいかもね。いろいろな体験もできるみたい。

 

そして腹ごしらえに行きつけのBEACHHILLSFOOWORKSへ。

ここのハンバーガーはボリュームがあって、うんめかった。辛口ジンジャエールもピッタリ。

 

そして海沿いをドライブ。

若狭湾を目指し軽快に今回の目的地敦賀へ向かいます。

 

海キレイ

 

ちょこっと寄り道して海覗いてみたんだけど砂浜じゃないからか海がめちゃくちゃ綺麗なのね!

波が立っていないのは風がないから?湾だから?とにかく同じ日本海でも違うんだな~という感じね。

 

そして夕方には敦賀について、ここからがメインディッシュ。

そう「特上巻」でござる。

 

しのはら社長に連れて行ってもらいました

 

ここの特上巻がめちゃくちゃ美味そうで美味そうでずーーーーっと食べたいと思ってたのよね。

今日はこれが食べて幸せでした。

 

明日は会社に伺わせていただきます。

美味しかったーごちそうさまでした。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。