文句を言ってくる人は必要

なんとなく自分の中で評価が高いのは

「文句をいってくる人」

ただの文句か何かしらの意図をもっての文句くらいは分かります。

 

まあ文句というとすごく悪い言葉に聞こえるので「疑問を持つ人」ってことにしておきましょうか。

 

共通しているのは

常に誰かの別の人のことを思って言っている

会社のためを思って言っている

ってことでしょうか。

 

正しい・間違っているではなく

そう思わせてしまっているってことは反省しなきゃだし、もっと勉強しなきゃなって思う。

 

 

個別説明会でうちのえんどぅが言っていたけど

「質問してくる子はやっぱり印象に残りますね」

ってのと同じ気がします。

 

疑問を持ち文句を言ってくる子は印象に残る

そんなイメージと近いのかな。

 

言ってくるってことはもっと知りたいと思っている。もっと改善したいと思っている。ってことだと思うから。

心に秘めている想いはみんなそれぞれあると思うけど、やっぱり伝えてもらいたい。

 

だから僕は伝えてもらえるような人間にならないといけないな。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。