いざ、夢の劇場へ

みなさん、こんにちは♪ビールの飲み過ぎで胃が荒れまくってるウィザップのフジータです。

 

冬休みを利用して遂に夢をかなえました。

そうシアターオブドリームス(夢の劇場)・・・・サッカー馬鹿なら知っているでしょう。私が大好きなチーム、マンチェスターユナイテッドのホームスタジアムです。フジータはここに行くのが夢でした。この冬休みにその夢がちょっとだけ叶うとは・・・・・!

 

叶えてくれたのはこの方!

 

部下の本間克己くん

部下の本間克己くん

 

彼が僕の30歳の誕生日と入籍祝いに僕にくれた(無理やり買ってもらった)のが手に持っているオールドトラフォーフォードの3Dパズル!!!!このパズル・・・ずーーーーーっと僕のアマゾンのオススメに出てきて、ずーーーーと欲しかったんです。それを彼に行ったら快く買ってくれました(笑)

 

今日はその制作日記です。このパズル甘く見ない方がいいっす。実に作成に約3時間超かかりました・・・・。それではスタート!

 

箱もかっこいいね!

10:40スタート!箱もかっこいいね!

説明書はこんな感じ!

説明書はこんな感じ!

まずは第一工程!

まずは第一工程!

ここまでで既に20分

10:58 意外と大変なことに気づく。
部品が結構バラバラの位置にあります。

徐々に完成しだす夢の劇場

徐々に完成しだす夢の劇場

遂にサポーターが座るスタンドを設置!

遂にサポーターが座るスタンドを設置!

サーマットバスビー像まで!

サー・マットバスビー像まで!

ここからは屋根を設置! 既に1時間経過(笑)

ここからは屋根を設置!
既に1時間経過(笑)

屋根の基礎工事完了!

屋根の基礎工事完了!

どんどん本物に近づいていく・・・

どんどん本物に近づいていく・・・

正面もこんな感じ!

正面もこんな感じ!
正面がどっちかよく分かんないけど(笑)

最後は電車!

最後は電車!

これで完成!

これで完成!

 

かと・・・・・思いきや・・・・・・

 

Iあれ?この余ったパーツなんだ?

Iあれ?この余ったパーツなんだ?

完全に忘れていた95番と86番

完全に忘れていた95番と86番

もう間に合わなかった・・・・

もう間に合わなかった・・・・

ということでごみ箱行き!

ということでごみ箱行き!

 

 

しかし、完成したオールドトラフォードは本当に素敵で我が家に飾ってあります。めちゃめちゃかっこいいです、これ!

 

めちゃめちゃかっこよすぎる!

めちゃめちゃかっこよすぎる!

 

これを作っていて思い出したのが夏休みの自由研究ね。こういう工作とかパズルとかフジータは大好きでした。今の仕事も大きく言えばその延長線な感じでやっているのかも。モノづくり好きだな~って再確認できた社会人フジータの冬休みの自由研究になりました。次はどこのスタジアムを買おうかな♪

 

あと、本間君本当にありがとうね!フジータの家宝にします!

はやく痩せてね、はやく彼女作ってね!、早く結婚してね!そしたら同じ3Dパズル買ってあげるからねっ!

 

それではこの辺で~あでぃ~!

 

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。