過去と現在から分かる関係性

みなさん、こんばんは♪おとといの忘年会から寒気と肺の痛みが続いているフジータです!

 

今日は過去と現在について深く深く語ろうと思います。

僕が過去と現在について語ろうと思ったのはこの写真を見てから。

 

1992年のファギーベイブス

1992年のファギーベイブス

2011年のファギーベイブス

2011年のファギーベイブス

 

超素敵な写真でしょ!

左からファーガソン、ギグス、バット、ベッカム、ガリーネビル、フィルネビル、スコールズ。僕が一番好きだった時代のマンチェスターユナイテッドを支えてきたメンバーね!このメンバーにプラスしてロイキーンやシュマイケル、リオやヴィディッチなんかが絡んでたわけですから。

 

でもね、写真で月日がわかるんだけど同じポーズをすることによってより年月の変化がわかるし、なによりこの関係性が変わらずに現在まで来てるんだねって分かりますよね。ぼくはこういう写真が大好きです。だから最近自分でも過去と同じポーズをとって写真を撮るってことを楽しみにしています。

 

過去と同じポーズで写真を撮るにはやっぱり同じメンバーじゃないとダメだしね、少なからず同じ気持ちじゃないと撮れない物です。写真からもそれは伝わるしね。

そんで最初に撮ったのが今年の11月末に大学時代の親友といった旅行の写真。

 

上が2008年で下が2015年

上が2008年で下が2015年

 

やばいねーーー。超素敵な写真だねーーーーー!!!!上は2008年に大学を卒業した時の台湾旅行、そして下は2015年の福島旅行。表情の変化とか、髪の毛のボリュームとやっぱりあるけど昔から関係性は変わらないしいつまでもこのメンバーとは旅行したいな。本当に大好きな人たち。

 

 

そんで昨日撮った写真がこちら。

 

2015年プチ忘年会

2015年プチ忘年会

2014年プチ忘年会

2014年プチ忘年会

 

昨日もバンドの方向性についてね話し合ってたんだけどね、ひとりの女がセクシー路線で行きたいってダダこねたら、もう一人の女はいきなりトイレ行って化粧直して自撮り始めるし、ドラムの熊木はエイトビート口ずさんでるし、全員ヒートアップしちゃって話は結局まとまらないまま・・・・きっと来年も鳴かず飛ばずの一年になるんだろうなっていう一年でした。でもこのメンバーでバンドやれているのがうれしくて僕はギターを弾き続けています(嘘です。)

 

 

あと・・・・

 

そういえば・・・

 

こんな写真もあった。

 

五十嵐のクリスマス

五十嵐のクリスマス
左:2015 右:2014

 

基本的にこういう写真はそのメンバーの変わらぬ関係性がわかるってオチにしたかったんだけど。。。五十嵐よ。おまえ関係性も何も一人じゃねーか。

 

ではでは。。。。あでぃ~。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。