幹部研修Season2

3年前に2年間通っていた外部研修のSeason2に参加することになりました。

全32名中なんど5名がウィーーーーーーーザップ

 

海津さんがブログに書いていたように

https://www.sksp.co.jp/blog/kaizu/post-94955.php

 

研修に行っただけじゃダメ

学んだだけじゃダメ

それはこの研修に行っている人は共通理解として持っておかなくちゃいけないと思います。

 

やる気満々な二人とヘベレケ藤田(この目はやばいね)

 

二次会ではいろんな会社の話をしました。

これは僕の中で圧倒的に間違いのないと認識しているフレーズですが

「誰かを変えようとすることは無理」

「部下が動かすなんて無理」

「会社を変えようなんてのは無理」

 

ほんと何かを変えようとするなんてとっても傲慢な考え方なんです。

自分が変えることができるのはたったの一人だけ。

そう「自分」です。

 

結果として部下が成長したり、会社が成長したりする。

それは自分の喜びにつながります。

 

なんかSeason2はSeason1よりやる気スイッチが入っています。

がんばるぞい。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。