人間だと感じた、そして薬ってすごい

ひっさーーーーーーびさに

風邪をひきました。

 

 

熱が39度近く出ました

熱が39度近く出ました

 

火曜日くらいからノドがなんかイガイガするなと。

こういう痛みはけっこう日頃からあって、まあ時間の経過とともに何事もなく自然治癒していくのが通常営業でした。だから今回も特に薬とか病院に行くわけでもなくマスクだけつけて過ごしていたわけですが、徐々に寒気が出てきたんですね。そんで会社で熱を測ると37度7分・・・・・・まあ平熱が高い方なのでこれでもあんまり気にしていませんでしたが、寒気がどんどんどんどん強くなってきて、奥さんから「病院に行きなさい」の指令が。

 

確かに。

この時期一番怖いのが・・・・・インフルエンザ!

転勤後一番の不安が藤田を襲います。

そして会社を定時上がりし、向かうは住んでる家の隣の隣!

初めての病院ってドキドキしますが、そろーーーっと名前を書き込み待つこと30分。ようやく出番です。

 

「じゃあ藤田さんどうぞ~」

(ドキドキドキドキ)

「初めてなんですけどよろしくお願いします」

 

ってな感じで診察が始まり、熱を測ると「38度7分」・・・おいおいおいグングン上がってるやんけ!これもうほぼインフルエンザって言われるだろう・・・とあきらめかけていたその瞬間、先生から「扁桃炎ですね、のどの左側から膿が出ちゃってます。。。。。」

藤田この時ガッツポーズとまではいかなくとも、ものすごくホッとしました。

 

そして歳を取ったんだなという事実と知らない疲れが溜まっていたんだなという事実。

きちんと何もせず休むことも重要だなと思ったいい経験でした。

 

とりあえず今週は予定していたイベントはすべてキャンセルさせてもらって完全休養したいと思います。

 

IMG_3840

 

こういう「おだいじに♡」ていうメッセージだけで

怖かった病院もイメージがガラッと変わるよね。

 

では!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。