続続・人はなぜ42.195kmも走るのか?

昨日・一昨日のブログ

人はなぜ42.195kmも走るのか?

続・人はなぜ42.195kmも走るのか?

僕ははるばる出張で行った京都木津川マラソンをなぜ走らなかったのか。ちょっと解説しようと思います。もちろん走る気でした。本気で。

今回はマックスブログ塾のイベントに参加するつもりで行ったんだけど、行く前から皆「走る気なし(笑)」

 

スタートラインには皆で立とうって言っていた塾長ですら、モーニングに気をとられている。

 

ダメだ。

誰か一人でも走らねば!

しかも僕は出張(会社からこのために経費をいただいているんだ!)で来ているんだ。

 

意を決して会場へ移動。

8:00~受付スタートの会場はたくさんの人だかり、マラソンスタートは10時からなので2時間ここで待つのかと思うと一気にさっきの意思が揺らぐ。マラソン大会のノベルティはタオルだと思い込んでいたらちょっとダサいキャップ・・・・・。そしてスタート地点を見るとビチャビチャのグラウンド。(僕のカッチョイイランニングシューズが汚れてしまう。)そして風が吹き荒れる橋の下・・・・・・(こんなところで二時間も待たなくてはいけないのか・・・・絶対風邪ひく)

 

ポキッ

(藤田の意思は折れました)

 

すぐに駅へ引き返し、偶然現地に迎えに来てくれていた棟梁と緒方さんに命を救ってもらい、ブログ塾メンバーに合流!

そこから真のマラソン大会が始まります。

 

第一中継所「百貨店DAIMARU」

第二中継所「金閣寺前写真館ミック」

エクスマ塾生のミッキーさんの写真屋さん

http://www.317mic.com

パパッと素敵な写真を撮ってくれました。こういう写真もなんだかうれしいよね!

 

第三中継所「金閣寺」

 

第4中継所は横綱ラーメン。

チャーシューメンに餃子セット、あとはチャーハン食べる。ここでラストスパートのエネルギーを補充します。

 

そして最後は焼肉一斗

 

ようやく弓削さんと塾長ベイビーの陽人に会えた

 

そしてマックスブログ塾マラソン大会は幕を閉じます。

 

ものすごくエネルギーのある人たちと長時間一緒にいるだけで、パワーがもらえる。

自分から動かないと出会えない人たちってたくさんいます。

不思議なんだけどマックスブログ塾のメンバーってなんか会いたくなるんですよね。

 

そんで帰る時は疲れてるんだけど何か心地いい達成感があったりする。

 

それ仕事なの?遊びでしょ?

色んな人に言われるかもしれない。うちの会社の人たちはそう思っている人もいるかもしれない。

 

いいじゃないの、遊びで!楽しんで!公私混同わっしょいわっしょい!仕事頑張って、いろんな研修行かせてもらって、仕事頑張って、ドルッパ(ドイツ)行かせてもらって、まず自分が何でもやってみること。

こんなこと、このマラソン塾で感じるとは思わなかったわ。

 

 

 

 

ま、理由は後付けだけどね!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。