マネジメントゲーム1日目

先週は怒涛の出張。

そして今日から二日連続マネージメントゲームという名の研修です。

 

噂ではボードゲーム

噂では修羅場の再来

そんな感じの話を聞いてましたが実際に来てみると・・・・・・

 

ボードゲーム!

 

六人1テーブルでお金らしきものとリスクカードとトランプ。

そしてマーケットが6つ。

疑似社長体験。

疑似経営体験。

なにかワクワクするようなドキドキするような。

そんな感覚の一日目でした。

 

緊張の面持ち

 

実際に1期は講師の方に言われるがままにゲームを進め、決算書を書いて終了。

二回目はとりあえずやってみる。

ここで事件が。ルールをほとんどみんな理解していないので、安売り合戦が始まります。

この時点で気づけばよかったのですが、この時にああしておけば、こうしておけばというのがこの後身に染みて分かるようになります。安売りはただの思考放棄、そのことを思い知らされた1日目でした。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。