工場見学ってとっても楽しいと思うの

なんか新潟出張ってとっても不思議な感じです。

今まで出張っていうと新潟発が基本だったので、ちょっとだけワクワクしながら大宮駅へ進み、そして新幹線に乗りました。

いつもの方向が逆ってだけで、ここまで感じるものが違うのは本当に不思議。

しかも東京転勤になってから初の新潟ですからね。どんだけ寒いことやら。

 

久々の新幹線で電波なくなる前にブログ書く

久々の新幹線で電波なくなる前にブログ書く

 

今日はなんで出張なのかというと、東京の私の担当しているお客さんが本社の工場見学をしたいということで同行することになりました。

僕もそうですが、工場見学ってとってもワクワクします。

キリンビールの工場見学はビールが大好きだから楽しかったってことも言えますが、工場見学自体が好きです。その根底にあるものはきっとモノづくりが好きってことなんだと思う。

 

昨年10月に開催のウザフェスでも印刷機や製本機の工場見学がとっても好評でした。

これを定期開催にして毎年、夏休みや冬休みの時期なんかに開催して子供たちや近所の人たち、お客様を集める。別に利益がどうこうって話じゃなくて、会社としてオープンにしていくことってすごくこれから大事になってくるんじゃないかな~って思います。

 

新幹線で思ったことはそんな事でした。

ではでは

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。