年始の挨拶は年賀状

年の瀬も近づき、ばたばたばたばたばたっとアレコレやらなくてはいけないことが増えてきますね。

仕事をしている方は「あ~年賀状書かなきゃだ~」って思ってる方もいられるはず。

 

ゆっくり作りたいけど、この時期なかなかそんな風には出来ませんよね。

それでもやっぱり一言付け加えるのって大事だなって思います。

 

以前坪井さんから聞いた「挨拶(あいさつ)」

「あ」 相手より

「い」 いつも

「さ」 先に

「つ」 つける一言

 

この一言がある会社は不思議と売り上げがよいそうです。

 

今年の会社の年賀状には書ける人は全て一言付け加えました。

 

金の卵の下にメッセージ

金の卵の下にメッセージ

 

今年もありがとう、来年もよろしく。

気持ちを込めて書きました。

 

僕はもらって嬉しい年賀状。

だから自分からも出さないとね。

 

来週からは自分の年賀状に本気出したいと思います(笑)

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。