薬処方

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさん、じんましんが出たことありますか?

私は過去に1回程あり、その時は救急にはしりこみました。

でもその時は特に何も言われず、薬を処方してもらい帰りました。

 

あれから10年以上。昨日から全身にじんましんが出始めました。

あまりの痒さに夜中に目がさめて眠れない時間を過ごしました。

明日の朝にはもう消えている、という安易な考えがよくなかったかもしれません。

朝一には多少は痒さもひいていましたが、肝心のじんましんは消えないままでした。

 

もう医者に行くしかない!

完璧なじんましんでした。

飲み薬を処方してもらい、帰ってきました。

ただでさえ、薬を飲むのが大嫌いな私。

子供の頃、正露丸を飲んですぐさま吐き出してしまったのを今だに覚えています。

でも今回は待っていたって治らないかも?

 

処方されて飲んでみたら、しばらくしたら痒みも減って、跡もない状態です。

 

じんましんの場合、原因は特になし。

だんだんホルモンのバランスが悪くなってきているのも原因の一つ。

こんな崩れていても、私の体は私のもの。

上手にこの体と付き合っていくしかないんですね。

 

では。

 

0PEOPLE