2月スタート

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、だいぶ暖かい日でしたね。

朝家を出てくるときはまだ、車に雪がうっすらと積もっていて、道路も比較的白い風景でした。

予報で午後から晴れてくるという通り、午後になったら急に晴れてきました。

気温も、5度と最近にしては暖かい。

秋から冬にかけて、気温が一桁になると急に寒さが違うといって、かなり寒さが厳しく感じますが、真冬から春にかけていくときの一桁の気温は、すごく安心します。

気温5度ともなると、積もっていた雪もびちゃびちゃになってきて、道路にはほとんど雪がなくなりました。

ただ歩道はまだまだ雪の塊があり、歩行者はまだ歩きづらそうにしています。

 

今日から2月になり、一日一日春に向かっていようです。

ただ心配なのは、春になって暖かくなると、花粉が飛び始めます。

花粉症は冬も油断してはいけないということなので、乳酸菌などを摂取して予防していきたいと思います。

 

では。

0PEOPLE