徳を積む

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

たまたま友人と話をしている時に、

「徳を積む」

という言葉がでてきました。

そして、

「成功者が必ずやっていること」

を話しました。

 

成功者が必ずやっていることは、

・ベッドメーキング

らしい。

あとは、玄関掃除や色々他にもあるとは思いますが、ベッドメーキングは絶対らしい。

 

それを聞いてからは、起きた後は必ずベッドメーキングをしています。

そして玄関掃除も。

 

成功者になるならないは別として、寝る時にベッドがきちんと整っていると、やっぱり気持ちがいいものですね。

 

自分が気持ちよくなって、普段の仕事のパフォーマンスがあがるから成功につながるのでしょうか。

玄関も、体でいうと口のようなものらしく、そこがキレイなほうが気分がいいよね。

 

少なくともこの2つは、やり続けてみよう!

 

0PEOPLE