民謡流し参加にむけての練習

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は8月の新潟まつりの民謡流しに参加するために、練習日が設けられました。

講師の方をお呼びしての練習です。

昔何気に踊っていたものを、改めて講習を受けると、逆にわからなくなってしまいます。

足だけ、となると順番があやしい。

大人になってからやろうとすると難しいものですね。

 

みんなで輪になって曲を流してみると、気分があがってきて、様になってきます。

手をさげてもいけないらしく、普段使っていない腕がピキピキしてきます。

1時間ほどの練習でしたが、おわった時は特に汗も出てこず、疲れもそんなにでてこなかったのですが、夕方になったらちょっと体がだるくなってきました。

こんな調子で当日は大丈夫なのでしょうか?

あと1か月後は今よりもっと暑いはず。

今から体力をつけておかなきゃ!!

 

では。

 

0PEOPLE